プロレスの原点。ファイプロの原点から進化したファイプロワールドをどう楽しむか・・・・・

元気ですかー!!

わたしはお腹が痛いです!こんばんは。マックスです。


今日はエディットの先駆けファイプロ3の話に少しお付き合いください。 m(__)m


プロレスの黄金時代、プロレスゲームからプロレスが好きになった方も多いのではないでしょうか?

当時は数多くのプロレスゲームがありましたが、その代表的なプロレスゲームの一つがファイプロだった。


スーパーファミコン時代にエディット機能が追加されたファイプロ3は俺の中では夢のようだった!

自分の理想とするオリジナルレスラーを容姿、技、動作を詳細に作れるようになったファイプロ3は
本当に感動した記憶は今も忘れられない!

あの時からか、プロレスらしいルール作りにこだわるが為に、
エディットポイントの限度やらを決めたりして友達と喧嘩するくらい楽しんでいたなぁ。

原点の話はここまでにしよう。(笑)
共感してくださる方は、下記のボタンをポチッとクイックお願いします。m(__)m

さて、いまファイプロワールドのエディットレスラーで少し苦戦しているのは、
レスラーの数が増えていく上で団体やチームを作ったりしていくのだが。
なかなか理想とする解りやすいレスラー間の格付けバランスがとても難しい(^-^;

とりあえずレスラーエディットでカリスマという設定などありますが、
何度も試合し相撲の番付のようにその時その時でランク付けを変動させていこうと思う。

タイトルなどを獲った時などはエディット編集してしまうとベルト返上となるので注意が必要だ。

■いまエディットした団体・軍団■
超日本プロレス
GPW正規軍(前GPWプロレス)
田嶋軍

▼選手紹介

平賀 謙二 GPW代表 元GPW社長。
田嶋 謙太 超日本エース 田嶋軍筆頭。
FIRE PRO WRESTLING WORLD_平賀 謙二 プロフィール01_R.jpg

FIRE PRO WRESTLING WORLD_2018 田嶋 謙太 プロフィール01_R.jpg

保守派の平賀謙二と革新的な田嶋謙太はプロレススタイルが全く異なる。
ちなみに我がマックス・仮面は元GPWプロレスに保守派である。

現在は超日本に吸収されてチームにGPWがある状況だ!今後の団体運営を楽しみたいw

次回はこのレスラーを紹介する予定だw
FIRE PRO WRESTLING WORLD_慎也.jpg

超日本プロレス チャリティーカード 池内デビュー決定戦!



▼ポチっとよろしくお願いします。


にほんブログ村



この記事へのコメント

  • ポーカー

    平賀社長と田嶋さんの裏の駆け引きも楽しみです!フォローします。

    ポーカー
    2018年09月06日 02:42
  • turn

    昨日はオンラインありがとうございました。ロジックの奥深さをいい意味で痛感しました。ありがとうございました。
    2018年09月06日 06:11
  • 田中正実

    ファイプロは奥が深い
    2018年09月06日 11:34